《第7回 エコ・ハイキング》

 神奈川県の中央から西部に位置する丹沢山塊の中でも、その端正な姿でひと際目を引く「大山(おおやま)」は、関八州の守り神として古くから信仰を集める霊峰です。
 大山信仰は江戸期に最盛期を迎え、各地に残る多くの「講」と軒を連ねる宿坊街が、往時の繁栄を今に伝えます。
 空気も涼やかになる季節。往時に思いを馳せながら、小径をゆっくり歩いてみれば、山ともに発展してきた地域の文化と、人々の生活が垣間見えることでしょう。
 御案内は、地元市役所の元観光課職員が担当します。

【日 時】2010年10月17日(日)
【集 合】11時、小田急線伊勢原駅北口(新宿駅から急行で約70分)
【解 散】17時頃、小田急線伊勢原駅北口
【当日の流れ】
 伊勢原駅からバス(11:05発)に乗車。バス終点から徒歩(約40分~1時間)、または一部ケーブルカーを利用して大山夫利神社下社を目指します。下山後は、大山名物の豆富料理を楽しみましょう!
【補 足】
・険しい山道ではありませんが、歩きやすい靴と服装でお越しください。
・体力に自信が無い方や、天候が悪いときはケーブルカーを利用できます。
・台風でも来ない限り、雨天決行です。

【申込み】10月15日までに、e-mailにて、ヒマラヤ保全協会事務局まで下記をご連絡ください。
(1)氏名、(2)緊急連絡時の電話番号
 e-mail: ihcjpn@ybb.ne.jp(@マークを半角に変更してお送りください)